看護師は激務?

看護師という職業は、つくづく激務だと感心してしまいます。
交代とはいえ、夜勤もあり、経営状態のよくない病院だと、少ない人数によって回していかざるをえないのが現状です。
過労によってウツになってしまう方も多数存在し、辞めてしまう割合もかなり高いのです。
看護師が白衣の天使とはいっても、実際の仕事は楽ではなさそうです。
立場は違いますが、正看護師と準看護師の仕事の内容には、実際、それほど大差は存在しません。
ただ、準看護師においては、医師、もしくは、看護師からの指示があって業務をするように、決められているため、現場における実際のところは正看護師が上に立つことになります。
年収では、それぞれ病院によって規定があり、差があるのが一般的でしょう。
自分に合った看護師転職サイトを見つけ出すためには、まず、あなた自身の希望をちゃんと把握しておくことが大事なことです。
あまり考えないで、「さぁ、転職!」と考えているようでは、あなたに合う転職先など見つかるはずがないと思いませんか。
看護師というのは寝返りを打つのが困難な患者の体の向き、位置を変えることや、食事を一人でできない患者の介助、排泄の介助といった体力の要る仕事も多くあります。
また、その間でもナースコールが鳴ったりすれば、速やかに応じなければいけません。
おまけに、入院中の患者がちょっとでも良い入院生活を送ることができるように考えていくことも看護師の仕事です。
看護師が転職を考えると、ハローワークで検索したり、求人情報誌などを使って転職先を探すというのがよくあることだと思います。
でも、気をつけなければいけないのはこれらのところで求人する病院は多くはありません。
病院が、ハローワークや求人情報誌などで求人している場合、労働条件が良くなかったり、職場の環境が整っていないせいで求人数に対して、応募人数が少ない病院です。

看護師転職の悩みにはどんなものがある?